本日 97 人 - 昨日 589 人 - 累計 505575 人
RSS

太陽光発電9月の結果

9月の太陽光発電の発電量は352kwそれに対して消費電力量は355kwであった。9月は曇りまたは雨の日が10日間あった。この10日間は発電量が3kw~7kwで合計48kw それを除いた20日間で304kw発電している。消費電力量は涼しかったので去年より43kw減った。ちなみに昨年は発電量が396kw消費電力量が398kwである。
 10/1から10/2にかけて猛烈な風が吹いたが太陽光発電のパネル類に損傷はなかった。パネルは屋根に緊結されているので飛ぶことはあまりないと思うが、心配なのは看板とか瓦のかけらが飛んでくることだ。以前瓦のかけらが飛んできたことがあったが幸いパネルを直撃しなかった。
 もし太陽光発電の発電量がかなり下がったらパネルの点検をお勧めする。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):