本日 416 人 - 昨日 417 人 - 累計 499267 人
RSS

西条・広島.呉へ

資料館を見た後、広島城に向かった此処にもボランティアガイドがいると聞いたのでだ。原爆ドームから15分歩くと城の手前にある広島護国神社に到着する。此処でお守りを買おうと思ったが最低で1000円。300円のおみくじだけにした。広島城のチケット売り場でボランティアガイドはいるか聞くと本日(6日)はみんな平和記念公園に行っているというので入場はあきらめた。そこで市電に乗り、呉に行く事にした。「男たちの大和」を2回見た。その時から大和ミュージアムに是非行ってみたいと思ったからだ。呉へは広島から安芸路ライナー等が1時間に2本出て、30分で着く。だが私の乗ったのは呉駅の手前で信号故障のためかなりの時間止まる事になった。このため江田島へ行く船は乗れなかった。そのため海軍兵学校は行けなかった。
広島城 原爆投下で倒壊する 現在のは1958年以降再建
広島城 典型的な平城 岡山城・大阪城・広島城は3大平城 
記念撮影 太田川のデルタ地帯に築城
車窓から見る呉港

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):