本日 51 人 - 昨日 76 人 - 累計 118911 人
RSS

楠木正成と河内ワイン

ちょっと古くなりますが、4月7日探検部OBの後輩たちと南大阪を一巡りした。楠木正成は森屋の近くが生誕地だ。いつのころか知らないが観心寺で勉強したと言う。千早赤坂中学校の裏は美しい棚田が広がる。ここを後にして駒ケ谷に向かった。もう30年以上来ていない。株式会社河内ワインで工場見学させてもらう。その後ワインをいただきながら食事。そして専務さんのフランス語の落語(さっぱり分からなかった。)そしてシャンソンを聴く。「枯れ葉」だ。枯れ葉と言えばイブモンタンだが、女性が歌うとまた違った味わいだ。帰りにお土産にワインでなくグレープジュースを買った。ワインだと私一人だけだが、これは家族全員がのめるからだ。又阪神百貨店で今日から8日まで阪神大ワイン祭りがあり、河内ワインさんも出展している。世界の800銘柄のワインが楽しめる。私のお勧めは南米や南アフリカのワインだ。
DSCN7109千早赤阪村の棚田
DSCN7100楠木正成の言葉を刻んでいるが忘れた「不理法権天」だったと思う。
DSCN7123ワイン工場見学をする
DSCN7128ミゼットが置いてあった。懐かしい
DSCN7137専務と記念撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):