本日 360 人 - 昨日 255 人 - 累計 498794 人
RSS

利尻から礼文島へ

頂上からの下りはそんなに難しいところはない。甘露泉水で思いっきり美味しい水を飲んだ。それからすぐに北麓野営場だ。4時間30分で到着した。ここには使用済み携帯トイレを捨てるボックスがあり、私は自分の小便を捨てた。私以外の分は4個だった。おばちゃんが出てきて、73歳の方は「あんたかね」と聞いて来るので「そう」だと答えると、これで最後の人だからと言って野営場の事務所を閉めて軽自動車で帰ってしまった。車に乗せてもらえれば良かったのにと後悔しながら歩き始めた。利尻温泉まで35分かかった。ここでゆったりとした。足が少し筋肉痛を起こしている。マッサージ機に乗った。そのままうとうとし、30分も居眠りしていた。明日はいよいよ利尻から礼文だ。ハートランドフェリーの利尻発は9時20分なので余り急ぐ必要はない。
DSCN8530
ポーズを決めて写真を撮る
DSCN8568
長官山の碑
DSCN8553
雪渓
DSCN8533
利尻山を振り返る
DSCN8428
利尻温泉 入浴料500円

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):