本日 555 人 - 昨日 589 人 - 累計 506033 人
RSS

アミーゴって何

皆様へ

昨日ペルーの観光業者アルベルト氏から新年のお祝いの電話を受けた。この方にはとてもお世話になった。クスコからパナマまでの飛行機が大雨で飛ばなくなったのでどうしたらいいか携帯に電話するとすぐ飛んできてくれた。空港では明日の便の予約が始まっているらしいが、私にはスペイン語の放送が全くわからない。もうすでに100人以上の長蛇の列が出来ている。アルベルトは「心配しなくていい」と言って別のカウンターの前から4番目に割り込んだ。日本じゃこんなこと許されない。まわりの目が気になるのは私だけで、彼はアミーゴと言ってシャーシャーしている。そういえば搭乗券を予約するときペルー人同士がアミーゴと言って簡単に私の前に居座る。おかしいではないかというべきだが言葉が全く出ない。アミーゴを辞書で調べても友達に関連する訳しかない。アミーゴってなんだろう

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):