本日 162 人 - 昨日 183 人 - 累計 506612 人
RSS

年末大掃除

今日も掃除にあけくれた。まず自分の部屋を片付けてバルサンを焚いた。四畳半の部屋なのにバルサンの50という16畳ぐらいの広さで使うのをこの小さな場所で使用した。臭いが服などについてしまうかと思ったがほとんどそんなことはなかった。あとは畳を拭いた。これで多分生活するのに差し支えないと思う。窓拭きはガラスクリーナーを使い、スキージでガラス表面をこするようにする。これでガラスはほとど綺麗になる。あと厄介なのはサッシの溝掃除だ。小さなブラッシでホコリを取りあとは雑巾掛けするのだが、狭くて細長い溝だから雑巾掛けが、うまくいかない。これに対処するのに100円均一で買ったお掃除棒が役に立った。溝掃除にはうってつけの商品だ。
昼からお正月のしめ飾りをつけた。ウラジロの下に穂についたお米があるのだが写真では見えない。こうして飾っておくと2〜3日以内にスズメが来る。どうして分かるのが不思議だ。
DSCN9199
バルサンを焚く
DSCN9201
はるか遠くにハルカスが見える 真ん中より少し右手 掃除した窓から
DSCN9202
お掃除棒 ダイソウで見つける
DSCN9203
お飾り

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):