本日 46 人 - 昨日 106 人 - 累計 100150 人 サイトマップ
RSS

風力発電機とロケットストーブ


風力発電機

入場者数は3200人 色色な方にお会いしました。ありがとうございます。

カスミサンショウウオの卵塊
池の状態 少し水がある

皆様へ カスミサンショウウオの卵塊.txt

2/16.17と岡山県新庄村に雪遊びに行きました。この催しは大阪自然環境保全協会が実施しているものです.私も以前リーダーをしていましたが今は孫を連れて行く世代になりました。参加する子供達またリーダーも募集していますので興味ある方は連絡ください。画像
もちつき

雪積み競争

雪遊び

かまくら キティちゃん

 皆様へ

表記の件パブリックコメント制度に基づき、この案に対する市民の意見を募集しています。本戦略は平成25年~34年度の10年間を計画期間として自然と共生する町づくりを目指し、本市における生物多様性に関する施策を総合的に推進するため、基本的な方向や取り組みをまとめたものです(堺市の紹介文)
募集期間は2/5から3/5までです。詳しくは堺市のホームページをご覧下さい
わからない点がありましたら環境総務課にお尋ねください。
私は「鉢ヶ峰の自然を守る会」で意見提出します。

上記の件が梅田スカイビルタワーウエスト36階で明日開かれます詳細は下記の通りです。

このサイトは、ビジネスプランコンペedgeのブログです。

edge2013ファイナル(最終審査会)は下記の通り開催いたします。
■日時:2013年2月10日(日) 13:30~18:00(13:00受付開始)
■会場:梅田スカイビルタワーウエスト36階スペース36L
※ファイナル終了後18:30より、ネットワーキング交流会を開催いたします。

*詳細はコチラ→http://blog.canpan.info/edgeweb/archive/292

この他、以下のサイトでedgeの情報を発信しています。
 edge公式ウェブサイト →http://www.edgeweb.jp/
 facebookページ    →http://www.facebook.com/edgeweb

【プログラム紹介!】edge2013ファイナルオープニング [2013年02月01日(Fri)]
みなさまこんにちは。
edgeボランティアスタッフ、堀井です。
先日の集合メンタリングから、早いものでもう半月が経ちました。
今日からはいよいよ2月となり、ファイナルももう目前!

ファイナルが差し迫ってきた今日は、オープニングセッションについてご紹介します。

edge2013ファイナル・オープニングセッションには、
ゲストとして尼崎市顧問・船木成記さんと
特定非営利活動法人サービスグラント関西事務局長・岡本 祥公子さんがお越しくださいます。
このお二方にedge代表理事の田村太郎を加えた三人で、
edge2013ファイナルのオープニングを飾ります。

社会起業家をめざす若者のためのビジネスプランコンペedgeも、
今年で9回目を迎えるということで、これまでの社会とこれまでのedgeについて振り返る予定です。
皆さんどうぞお楽しみに!


本日2月2日朝日新聞のbe欄に村瀬誠さんの雨水利用の話が載りました。雨水利用を促進している仲間として大いに嬉しく思います。村瀬氏は昨年そして今年とバングラデシュで雨水利用の活動をしています。みなさん是非雨水利用してください。雨水利用は簡単な装置で節水、防災面から集中豪雨による被害の軽減、非常時の水資源、節水による水道代の節約、打ち水で夏の冷房代の節約、庭の樹木への水やりなど少ない費用で大きな効果が表れます。

私も村瀬さんのように雨水利用で世界に貢献した区思います。その時は私の雨水利用装置の特許を活かしたく思っています。