本日 206 人 - 昨日 232 人 - 累計 229749 人
RSS
今日例年恒例の正心館7道場間の練習試合が堺市の庭代台小学校であった。普段の練習の成果を試す場所である。幼稚園から一般の部まで熱戦を繰り広げたが、やはり不断の練習をきっちりやっている子や優勝したいと思っている子が良い成績を収めていたようだ。形では平安2段、5段が多かった。動と静、緩急のつけ方、形を決めるところは決めるなどできている子が多かったが、勝負を分けたのは勢いだったろう。組手はかなり練習の差が出た戦いだった。やみくもに手を出すのでなく、相手の隙に乗じていかに有効的なパンチを繰り出せるかだ。先に先制ポイントを挙げている選手が有利だった。
DSCN8972
全体で準備体操をする
DSCN8993
組手競技
DSCN8963
本日は監査(審判の判定のチェック・ポイントのカウントのチェック)をしました。
DSCN8999
泉北空手教室の練習生たち

緊急集会案内

2019年10月13日
皆様へ

お元気ですか。今般私ども「上神谷(にわだに)美木多(みきた)の残土埋め立て開発を考える会」は地元に住む方、営農されている方、開発の影響から現地の自然を守りたいと考えている方々など巾広い市民が集まりました。
 本年9月6日に出された事前協議書の残土埋め立ての開発にストップをかけたく思います。集会は近々でありますがぜひお越しください。下記のチラシを添付します。
期日は11月3日(日)文化の日
会場は堺市桃山台栂文化会館第一講座室です。泉北高速鉄道栂・美木多駅徒歩で3分のところにあります。
DSCN8944
米道綱夫