本日 155 人 - 昨日 178 人 - 累計 390679 人
RSS

自転車旅行Ⅱ

31日 紀伊田辺から川湯温泉まで58.3キロメートル パークサイドホテルを8:45分に出て野口氏と9時前に分かれた。そこから朝来を経由して311号線に入る。交通量が少なく走りやすい。滝尻王寺などややきつい坂道もあったかなり速いペースで移動。野中の一方杉で昼になったので一方杉レストランに入るも本日は営業していなかった。小広峠からは下りばかり、川湯温泉に14時前に着く。遅い昼食を取った後仙人風呂へ、ここは川をせき止めて大きなプールにした温泉だ。座っていると石の下から暑い湯が湧き出てくる。ときどきお尻を動かしながら30分じっくりと体を癒した。川湯まつやで香港からきている女性と会話した。日本人かと思って声をかけると「私日本語分からないのです」と流暢に答える。彼女は香港に温泉はなく日本の温泉のファンだと言い、北海道の温泉にも行ったという。私も香港に20数年前に行ったと言うと喜んでくれた。彼女の名前はフィー黒髪の女性でこぶちというレストランでめはり寿司を食べていた。

たるやさん

太陽光発電 原子力は要らないが 農業はやってほしいな

旅館 山水館 まつや

仙人風呂 全景

しっかり疲れが取れた

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):