本日 238 人 - 昨日 589 人 - 累計 505716 人
RSS

信楽へ 1

P1010649信楽へ行った。信楽宮と信楽焼をみるために行ったのだが、実は鳴尾高校山岳部の後輩が信楽の近くで窯を持ち、暫くの間陶器造りに凝っていたが、今健康を害して、作陶せず、家が残っているという状態で、11月22日ワインを楽しもうと言う事で8名集まった。其の帰りの23日に信楽へ行ったのだ。貴生川駅が信楽高原鉄道の始発駅で終点が信楽だ。貴生川駅〜信楽まで460円たった5駅でこの値段だ。貴生川から次の駅紫香楽宮跡駅まではなんと400円もする。紫香楽宮跡は後輩の話によると礎石だけあって建物なんか無いですよ。多分行ったらがっかりすると思います。という話とパンフレットで見ても大阪のアネックスパル法円坂にあるような礎石だけだったので見学をやめる事にして信楽に行った。
P1010638貴生川駅 左は草津線 右は信楽高原鉄道
P1010646たった一駅が400円だ
画像信楽駅 サンタの狸がお出迎えだ

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):