本日 183 人 - 昨日 204 人 - 累計 561851 人
RSS

モンテゴベイで

皆様へ

クスコで飛行機は1時間近く遅れて出発した。リマでは次の便に乗り損ねた。当日の便に乗れるかどうかはコントロールセンターで聞いてくれという。電話番号をもらい電話した。日本でも同じだが1番はスペイン語2番は英語その他はなかった。英語でしゃべるが、何か番号を言えと言っている。何の番号かわからない。パスポートの番号や航空会社の確認番号など言ってみたが、アイドントノウやアイキャンツアンダースタンドと言われ、大いに困った。旅程番号を言っているのだとやっと気付いた。今日の夕方の便は満席だ。明日ならOKという。わたしは今日でなければだめだというと他社の航空券を買えという。仕方なく他社の搭乗券売り場で買い求めた。トラベルはトラブルだ。またまたトラブルが発生した。モンテゴベイ空港でバックを引き取るとキャスター部分がこわれているのだ。20センチも横に亀裂が入っている。さっそく航空会社に修理するように言ったが埒が明かない。そちらの保険で直せという。それでこれは明らかにおたくのミスだと言ってもノッツレスポンシブルという。今何ていったか紙に書けというとノッツレスポンシブルと書き、直してほしかったら荷物をからにしてまた持ってきなさいという。文化の違いか  米道綱夫

前の記事
2012年10月26日
次の記事
2012年11月25日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):