本日 133 人 - 昨日 183 人 - 累計 506583 人
RSS

どングりまつり

大阪自然環境保全協会の府下12箇所で行われていたどんぐり祭りも終わった。例年何か新しい工作と思うのだが、この頃は以前にやった中からか、「森の標本箱」から色々考えて当日に披露することになる。今年はどんぐりの小さい標本箱を披露した。以前からあるものだが、どんぐりを3年ごとぐらいに入れ替える。大体家から近い公園で集めるのだが、今年はなぜか不作だった。入れ替えができたのはマテバシイ、コナラ、シリブカガシ、アラカシ、シラカシぐらいで他は入れ替えれなかった。大阪では長居の植物園がどんぐりの種類も多いのでいこうと思いつつ、ついうっかりしてしまうことが多い。どんぐり祭りの時に取ったススキでみみずくを作ってみたが、これは中山先生のがよく出来ている。
DSCN9061
どんぐり三兄弟
DSCN9062
標本箱小
DSCN9063
標本箱大
DSCN9064
左が私  右が中山先生 怖い顔をしてミミズクらしい

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):