本日 315 人 - 昨日 589 人 - 累計 505793 人
RSS

空手教室

皆様へ

6月からいろいろな活動が再開された。私が所属する卓球クラブやハングル会話や英会話教室も6月の第一週からだ。本日は空手教室で子供たちを指導したが、およそ70日ぶりの再開であった。私は幼児から小学校低学年に基本の形や動作を指導したが、かなり忘れている部分が多く、何回も練習させた。幼稚園と小学校に行っている兄弟が来ているが小学校の兄はわりと早く形ができていたが幼稚園の子はなかなかうまく行かない。蹴りで蹴った足を元に戻す練習はきちんとできているが、回し蹴りで足の着地を前に持っていきなさい。踏み込むのだ。というのが何回しても出来ない。単純なことなんだが・・・とうとう泣き出してしまった。よほど自分が情けなく思ったのだろうか?ちょっと間を置いて違うことを練習して今日は終えた。嫌いになってはいけないので。明日から私もハングルの会話が始まるが自分も同じようなのかもしれない。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):