本日 135 人 - 昨日 589 人 - 累計 505613 人
RSS

つるぎ山登山 6月20日から21日 2回目

マルティンと車の中でおよそ15分ぐらい喋っただろうか、私が8年前にポーランドのクラカウに行った時の話をした。とても建物が素晴らしい。綺麗で建物の真ん中に大きな広場があるのが気に入ったことや、夕食を食べにカフェに行くとそこでは低料金でバンドの演奏が聞けること、多分クラッシックだったと思う。私はそこからオシフェンチム市に行ったこと、(ドイツの政治犯・捕虜収容所アウシュビッツ)、その悲劇など話した。彼はクラカウはオシフェンチム(アウシュビッツに行く拠点だと言った。それから行った時が10月だったが、とても寒かったことなど思い出を話した。彼の方は日本の新緑の色がとても素晴らしいと、名頃で案山子がたくさんあったので、なにかと聞かれ、鳥など作物を食べにくる動物を追っ払うものだと説明したがよくわからなかったらしい。日本語で呼び方だけ教えた。二重かずら橋近くになって私は「旅は道連れ世は情け」という日本のことわざを教えてあげようと思ったが、全く英語が出てこない。Travel goes together, Our life is kindness.でもこれでは伝わらない。二重かずら橋には2時5分ごろに着いた。彼は今日は小歩危で泊まるらしい。
DSCN0094記念撮影
DSCN0092民宿まつうらの松浦さん マルティンが同乗するのを
           快く引き受けてくれた。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):