本日 170 人 - 昨日 244 人 - 累計 389677 人
RSS

筑波山と天城山

11月20日に筑波山に登った。前日大阪から東京に行った。東京ではつくばエクスプレスに乗るため秋葉原や御徒町などつくばエクスプレスが止まる駅に宿を取ることにした。すると昨年7月に開業したトーセイホテルココネ上野御徒町というのがあったのですぐにここに決めた。価格もそう高くない。御徒町の駅から4分ほどの立地で上野にかけてのアメ横丁も見られた。ここは神戸元町の南京町と本町の高架下のいろいろなお店をぶち込んだ趣がある。違うところは神戸は中華系の店が多い。ここは日本・中華・台湾・韓国が入り混じっている。私は五十年前にもここをよくぶらついたことがある。聞くところによると昔闇市が立ったところだという。ココネ上野御徒町のすぐ横には餃子の王将があった。10数人が並んでる。私は諦めて8時過ぎに再び行ってみるとなお10人ほどの列が並んでいた。仕方なくコンビニで弁当と明日の朝食を買って帰った。このホテルは夜食としておにぎりと蜆汁のサービスがあった。

20日早朝に宿を出てしんおかちまちえきに行き、筑波山切符を買う。これには筑波駅往復・つくば駅から筑波山の筑波神社までのバス・ケーブルカー・ロープウェイも乗車できる便利なもので価格も4300円とこなれている。

IMG_0295新御徒町駅 京成電鉄

IMG_0341アメ横

IMG_0344アメ横の賑わい


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):