本日 216 人 - 昨日 183 人 - 累計 506666 人
RSS

大掃除

毎年12月の最後の週の土日を大掃除の日にしている。しかし昨年は船の上だった。2年ぶりの大掃除である。最近気になるのはコンクリートの黒ずみで門から玄関までのコンクリートでできた外階段が汚らしく見えることである。これを今回電動ドリルにカネのワイヤーブラシをとりつけて黒い部分をこすった。するとよく黒ずみがとれる。ただカビのようになったところはだめだった。これも漂白剤をかけtれしばらくしてこすると取れた。ただコンクリートの色が薄茶になるときがある。
黒ずみが取れるとかなり違う。沈んでいた景色が軽くなったような感じだ。

左はブラシをかけたところ 右の黒いところはコンクリートの黒ずみ

電動ドリルにワイヤーブラシを取り付け、黒ずみを落とす、手ではなかなか取れない

きれいになった外階段

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):