本日 176 人 - 昨日 235 人 - 累計 390322 人
RSS

ポーランドのクラクウ

皆様へ

昨日ポーランドのクラクウに着いた。ここは17世紀初頭に首都がワルシャワに遷都するまでポーランド王国の首都だった。ポーランド文化の中心地でもあります。歴史的な建造物が立ち並ぶだけでなく、芸術の都でもあります。町を歩いているとどこからとなく、古典音楽が聞こえてきます。また中央広場には大道芸人やダンスを披露する若者のグループ、そして弦楽と手風琴の組み合わせによる楽団が広場のコーヒーショップでくつろぐ人たちの前で音楽を奏でます。私も今日は中央広場に面したレストランでちょっと優雅な気分を味わおうとサラダとビールを注文し、くつろぎました。サラダと言っても大きなお皿いっぱいにチキンの焼いたのとキュウリトマト、レタスなど混ぜてあるものです。そしてこのサラダにパンがつきます。パンは3切れ、バター2個、これでもうお腹いっぱいです。私は少し早く食事をしていました。外に出て気付いたのですが、隣のレストランはピアノ弾きが演奏していました。最初から隣のレストランに入ればよかったのにと思いました。クラクウはきれいで荘厳で活気にあふれた街です。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):