本日 631 人 - 昨日 417 人 - 累計 499482 人
RSS

皇海山・日光白根山・赤城山の山旅9・26〜29 1

9月26日早朝の新幹線で皇海山に向かった。環状線に乗っている途中でデジタルカメラと手帳を忘れたことに気づいた。デジタルカメラは雨対策用のオリンパスのタフだ。もう一台一眼レフをもってきているのでなんとかなるが、手帳は予定を事細かく記しているのでこれがないと今回の計画は遂行できない。のぞみに乗って新大阪駅からすぐに電話、女房に計画全てを話してもらい、京都駅までの間に書きつけた。こんな時携帯はありがたい。昨日は風呂上がりにすぐ寝てしまったのが失敗の原因だ。名古屋駅付近は雨だったが東京駅に着くと曇りだ。上越新幹線の乗り場に行くとホームには小学生や中学生それとその父兄でいっぱいだった。MAXトキ313号は全車両2階建ての列車で8両編成、グリーン車や指定席は全て完売されているとのアナウンスがあった。1・2・3号車は自由席だが果たして座れるかどうかわからない。子供だけでも200人以上いるだろう。列車がホームに滑り込んでくるとカメラの砲列だ。スーピーカーはガンガン注意を呼びかけている。列車に入るとかろうじて一席開いていた。子供たちはカメラを持って列車の中を走り回っている。一階席・二階席とも六人がけだ。騒々しい車内は大宮駅で終わった。子供たちの大半が降りたからだ。

10時24分高崎駅着、そこから新前橋まで行き、ここでレンタカーを借りた。

IMG_9914東京駅ホーム二階建て列車

IMG_9915東京駅ホーム

IMG_9918列車内

IMG_9921列車内



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):