本日 600 人 - 昨日 417 人 - 累計 499451 人
RSS

利尻山登山とカルチャーセンターりっぷ館4

明日(6月2日)はいよいよ利尻山登山だ。帰りは利尻富士温泉によろうと思って場所を確認した。入浴は大人500円だ。それからフェリー乗り場にある海鮮食堂に向かった。まだ5時30分にと言うのに閉まっている。あかりだけついているのでノックをすると店員が出てきてもう終了したと言う。なぜか聞くとフェリーが着いたけど客はいなかったからと言う。ここではフェリーのお客が来ないと自動的に閉店するらしい。グリーンヒルインで夕食をとり、リュックにアイゼンや携帯トイレなどの装備を入れ、午後10時に就寝した。
朝4時30分に私と女性1名が北麓野営場に車で送ってもらい、5時10分に登山を開始した。
DSCN8481
エゾカンゾウ
DSCN8469
利尻山頂上付近は見えていない
画像
甘露泉水 美味しい水100選に選ばれている
画像
さあ出発だ。北麓野営場 5時10分

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):