本日 526 人 - 昨日 467 人 - 累計 507725 人
RSS

金柑の甘露煮

あけましておめでとうございます。1月3日は庭になっている金柑を収穫しました。去年牛糞を施肥していたのが良かったのか、900g取れました。まだ50粒ぐらいあったのですが、ヒヨドリの餌に置いておきました。

一昨年はジャムを作りましたが、今年は甘露煮を女房が作ってくれました。甘露煮を作るときにできた金柑シロップを喜美おばあちゃんに飲んでもらいました。そして感想を聞くと白寿まで生きたいと言います。どういうことかと言いますと、「こんなおいしいジュースを飲ませてくれてありがたい。白寿まで生きたい」ということです。喜美おばあちゃんは今年3月で満95歳です。あと3年は生きそうです。

P1030203金柑のき

P1030205900gの金柑

P1040208金柑の甘露煮 ぐつぐつ煮ました



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):